top of page

出会い、再会、めぐり逢い

海神支部は今日も元気に稽古に励みました!

ブログ更新が遅い管理人ですが、なんと二週連続の更新です。実は前々から書きたいことがあったのですが、例によってなかなか更新せず。でしたが、今日の稽古でまた書きたい気持ちが加速してパソコンに向かいました。


海神支部は元々練習生もそこまで多くなく、アットホームな雰囲気の中、活動をしていました。そんな中、コロナの影響もあり、子供・大人共にかなりの少数精鋭という状況で頑張っていましたが、この春頃からまた人が増え、盛り上がってきているのです。

まずは新しい練習生が増えました。大人の練習生と小学一年生のかわいい練習生。二人とも空手が大好きな気持ちが溢れていて、指導する側もとてもやりがいがあり指導をしていても楽しいです。

そして、もう一つの人員増は、しばらく離れていた、ゆうこ先生、ひのみ先生、ひな先生が続々と復帰してくれたのです。3月にゆうこ先生とひのみ先生がカンバックしてくれて、今日、突然ひな先生参上で大盛り上がりになりました。いやー、本当に嬉しいですね。

頑張って続けていたらきっとまた一緒に空手が出来ると信じていましたが、こうやって戻ってきてくれるのは、本当に皆さんに感謝、そして空手に感謝です♪

ひな先生、体を動かすの自体もほぼ4年ぶりなんて謙遜していましたが、足上げからしっかり顔くらいまで足が上がっていたのを私は見逃しませんでしたよ(笑)。


少数精鋭も充実して楽しかったですが、やっぱり人が沢山いて賑やかなのは本当に良いです。自分ももっと頑張ろうって思えた1日でした。


そして、海神支部はまだまだ練習生を募集しています。

もし、このブログを見ている方で、空手やってみたい、もしくは興味があるという人がいたら、ぜひ一度遊びに来てください。怖いことや痛いことは一つもありません。楽しい仲間と優しい師範がお待ちしています。

体力に自信がなくて、運動が苦手でも、少し引っ込み思案でも全然大丈夫!きっと楽しく練習出来ると思います♪是非是非、お待ちしています。


管理人T.K.




閲覧数:28回

Commenti


bottom of page